岡の森

ようこそ、岡の森へ。

アクアリウム始めます(`・ω・)ゞ

どうも、モーリー海老岡です。


友達のnoon_45cmとnature883と共にアクアリウムをするという事でブログを開設しました。


実を言いますと僕はまだ水槽すら持っていないし、知識は素人レベルで、ただ自然と魚が好きなだけの奴です。


これから設備を揃えながら知識も増やしていこうと意気込んでおります。


そんな僕ですがこれからも皆様宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、まず記念すべき1回目の書き込みという事で、僕のアクアリウムに対する思い、及び水槽のコンセプトを書きたいと思います。


僕は子供の頃から釣りや、川に入って網で魚を捕まえたりするのが好きでした。

熱帯魚やナマズ、ウナギ等々、色々な魚を知識無くただ水槽に入れて飼っていました。

その為、悲しい経験をした事をよく覚えています。


これから始めるアクアリウムは水草を生い茂らせてシュリンプを繁殖させようと海老岡は考えています。


その為には今までの無知識飼育を改めて、専門用語を使いまくり、設備整えまくり、かっこいいアクアリス

トになりたいと思っています。


思ってばかりいないで水槽買えよ』とこれを読んで口に出した方もいるでしょうが、資金が乏しい僕には、なかなか見積もりが立たない感じです・・・。


少ない資金でチョビチョビ設備を増やして成長していく!

そういった感じでやっていきたいです。


ご静聴ありがとうございました。