読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡の森

ようこそ、岡の森へ。

久しぶりの草会

 9月29日

 

今日は久しぶりの草会です。

いつもの時間にいつもの場所に集合。

そして、いつものnoonの遅刻でスタートしました~(`_´)ゞ

 

本日の草会ではnaturetaroが『魚のおやど』に行きたいと言っていたので、まずはそこに向かう事に。

 

 

f:id:moory_ebioka:20120929203910j:plain

『魚のおやど』

我々がよくお世話になっている店。

安いんです!本当に安い(^O^)/

 


 

f:id:moory_ebioka:20120929201921j:plain

セルフサービスのビーシュリンプ売り場で大きめの個体を探すnoonと、それを撮影するnaturetaro

 

夕食はガッツリ食うのかと思いきや牛丼で一瞬で済ませ、速攻で我が家へ。

何か恒例になってきている感じ(^^;;

完全に溜まり場にされてます(´Д` )

naturetaroに至っては僕の嫁が今日居ないのをいい事に床に転がって寝る始末Σ(゚д゚lll)

 


f:id:moory_ebioka:20120929214256j:plain

菓子類やジュースもテーブルに散乱し、女子会みたいなっとる・・・。

まぁええか(笑)

 

 

さあさあ、本日のメインイベント!

ミナミヌマエビの投入です!

 

前回のブログで紹介したnoon海老移植協定が締結された事で、noonの増え過ぎたミナミヌマエビをウチで引き取る事になりました。

 

 

 noon『Sクラスの海老を厳選してきた!』

 

ほう!どれどれ~??

 

f:id:moory_ebioka:20120929214234j:plain
f:id:moory_ebioka:20120929214725j:plain

 コラ!!!!!!

 

条約では5匹だったハズが明らかに10匹以上おるやないか!

しかも抱卵してるし、フィルターに吸われそうなくらい小さい奴もおるし、完全に条約違反です( ;´Д`)

 

『輸送中に生まれた』とかいう訳のわからん言い訳を聞きながら水槽に投入。

 
f:id:moory_ebioka:20120929215223j:plain

ヤマト『ヒャッハー!ここは通さねぇぜ~!』

ミナミ『ひぃ~っ!』

 

こんな会話でもしてるんでしょうか。大きさでは負けてますが数では完全に優っています。

 

noonの肥えた水槽でコケを食べるのを放棄し、メディフィッシュばかり食っていた彼等。

この水槽の環境は苛酷だぞ!!覚悟しとけよ!!

 

これからの活躍に期待です。

 

今回からブログ村に登録しました!

ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

あなたが第1号のクリッカーかも?!

↓↓↓

にほんブログ村