岡の森

ようこそ、岡の森へ。

新後景草導入

10月3日

 

後景の水草にモサモサ感が無いという事で新しく植える事に。

 

 

 f:id:moory_ebioka:20121004085925j:plain

 ポタモゲトン・ガイー

あんまし売り場で見かけない水草なので購入してみました。

なんか日本の川の上流に生えてそうな草だな・・・。

鴨川かなんかで見た事あるような気がする・・・。

けっこう丈夫な水草らしく、よく増えるそうです。

 

 

f:id:moory_ebioka:20121004110151j:plain

ミナミヌマエビの妨害を受けながらも植栽完了。

 

何か流木の陰に隠れてミリオフィラムが全く目立たん・・・。

ネサエアの赤って何か違うな~。

もうポタモゲだけで後景埋めた方がキレイかな??

 

 

f:id:moory_ebioka:20121004113654j:plain

ほんだしさんのアドバイスを受けクリプトコリネ・ペッチーを固めて植える。

うん、すっきりした!根がゴツイので植えるの大変だったが。

ちょっと根はみ出してるけど・・・。

 

最近悩んでるのがオオストラリアン・クローバーが黄色くなってきた事。

 

 f:id:moory_ebioka:20121004113809j:plain

写真ではわかりにくいんですが、葉の周りが黒くなったり、黄色く枯れたりしてきた。

う~ん、枯れる要素なんか無いんだけどな~。

もう少し様子を見るかぁ・・・。

 

寒暖の差が激しくなってきたのでヒーターを導入しました。

 

 f:id:moory_ebioka:20121004114458j:plain

naturetaroと同じ潔い位置です。

 

↓連打歓迎↓

にほんブログ村