岡の森

ようこそ、岡の森へ。

小さな仲間が増えました

10月12日

 

この日休みだった僕は行きつけのショップ「魚のおやど」に行きました!

GETしたのはコレ!

 

 f:id:moory_ebioka:20121012171937j:plain

アクアジャーナル

これは大事!特に今回のレイアウトマスター養成講座の特集は見逃せない(>_<)

 

 

 f:id:moory_ebioka:20121012172220j:plain

侘び草「かれん」

前回のブログで流木を撤去して後景草を植えようと計画し、実際後景草を買いに行ったんですが・・・。ポンと置くだけで茂る侘び草の誘惑に負けてしまいました・・・。

いや、違う!誘惑に負けたんじゃなくて前から興味あったんですよ侘び草に!!

 

 

生体も購入しました!

 

 

f:id:moory_ebioka:20121012172126j:plain

またブラックモーリー

パートナーがいなくなったメスの為に買いました(^^;;

今回なんと稚魚2匹サービスしてもらいました!!

ありがとう!おやどの兄さん!!ただでさえ生体安いのに(>_<)

 

さーて!!!

 

さっそく侘び草設置!作業は簡単すぎるから写真ナッシング(笑)

だって流木取って侘び草沈めるだけですもん。

ついでに伸びすぎたバリスネリアもカットして、ハイグロフィラ・ロザエネルビスも配置替え。

 

ビフォー

 f:id:moory_ebioka:20121012172244j:plain

 

アフター

 f:id:moory_ebioka:20121012230559j:plain

 なんか侘び草の存在浮いてるかな?

だ、大丈夫だろ。伸びれば雰囲気変わるだろ・・・(・_・;

き、きっとそうだ・・・。うん。

 

 

おまたせ~!ブラックモーリーさんどうぞ~!

 

 

 f:id:moory_ebioka:20121012173523j:plain

仲良くしてくれて良かった( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 f:id:moory_ebioka:20121012174443j:plain

稚魚かわいいな~。

白と黒のMIXカラー。大切に育てるぞ!!

 

しかし、取り出した流木はどうやって保管すればいいのだろう???

乾かすと沈まなくなるんですかね?

賢人の皆さん教えて下さいm(_ _)m

 

↓1回クリックするごとに流木を撤去されたミナミヌマエビの怒りが和らぎます。

 

にほんブログ村