岡の森

ようこそ、岡の森へ。

第1回 忘年草会

今年も残すところあと僅か!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、我々『草会』が主催した忘年会、『忘年草会』がありました。

参加したのは、noon45cmnaturetaroろくろーさんプラファさんうにさん、そして僕の計6名。

皆さん知識が半端ない豪華なメンバーです(^^)

かなり長くなりますがお付き合い下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

僕は人見知りする方なんで緊張でガチガチでした( ;´Д`)

いや、オフ会なんて初めてなんですよ。だから集合場所に着くまでビビリまくりでした(笑)

 

集合場所に来ると、naturetaro、ろくろーさん、うにさんが先に到着していました。

『はじめまして!』と爽やかに握手をしてくれたろくろーさんのお陰で緊張も和らぎます(^^)

 

うにさんは言わずと知れた『さかなのおやど』の元店員さんです。我々草会のメンバーはブログ上では『宿兄』と表現してます。おやどを辞めてなかなか会う機会が無かったので会えて嬉しかったです(^^)

 

少し遅れてnoonとプラファさんが到着。プラファさんは初対面ですが明るく話しかけて下さいました。こういう場には慣れてる感じで、皆さん凄いなぁと思いました(;´Д`A

 

全員集合してお店に向かいます。内心まだガチガチの僕( ;´Д`)お店に着くまで緊張のしっ放しでした。


今回の会場はココです。


『だいぶつころころ』

f:id:moory_ebioka:20121222201820j:plain

見たまんまですね~。


さてさて、皆で自己紹介です。

自分のハンドルネーム言うの恥ずかしーー!!ブログ名言うのも恥ずかし~~!!と、恥ずかしいだらけでオタオタしていました。


しかし、もっと恥ずかしい事が起こります・・・。

 

 

 

うわぁぁぁΣ(゚д゚lll)

お土産持って来てる~((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

持って来てないのは我々だけ・・・。これはしくじった。 

す、すんません。次は必ず持って行きます。しかし僕が持ってる草なんて貰っても誰も喜ばないだろうな(・・;)


みんなでモツ鍋をつつきながらアクアと草談義(>_<)

皆さんとても博識です。水上草の話を聞いてメッチャやりたくなりました(笑)アクアリウムで予算カツカツの僕にとっては厳しいですが、機会があれば本格的にチャレンジしてみたいです(^^)


モツ鍋も無くなるとお土産争奪戦になります。

 

まずはプラファさんのお土産から!

 

f:id:moory_ebioka:20121222204041j:plain

 

100均で買ったという可愛いキャンディポットの中にカンアオイ等(詳しくないのでザックリですいません)が入っていてフタにはプラファさんのオリジナルシールが貼ってあります。

すげぇΣ(゚д゚lll)


ジャンケンで争奪戦開始。

争奪戦といっても僕とnoonとnaturetaroが醜い争いをしているだけで他のお三方は遠慮して譲ってくれました。いやいや、お恥ずかしい(・・;)


次はうにさんが持って来てくれたお土産。

f:id:moory_ebioka:20121222204341j:plain

これはこれは!またまた高価な水草を(;´Д`A

いつもいつも本当にありがとうございます(´・_・`)うにさんには頭が上がりませんm(_ _)m


ここでも我々3人の醜い争い・・・。

そして恐ろしい位にジャンケンが強いnaturetaro。プラファさんとうにさんのお土産をかっさらっていきます。誕生日が近かったという事でろくろーさんに別でプレゼントまで貰っていて嫉妬全開です。何て勝負強い奴なんだ(;´Д`A


お次はろくろーさん。

f:id:moory_ebioka:20121222205604j:plain

ろくろーさんは人数分のピンナティフィダを持ってきてくれていました。

これは平等に行き届きます。

やった!これ前から欲しかったんですよ(^^)葉の形がカッコいい(=^x^=)


さらに!ろくろーさんは凄い物を!

 

f:id:moory_ebioka:20121223021418j:plain

おーっっ!草会ステッカー!

マジかっけぇΣ(゚д゚lll)

大小2種類と他にもステッカーを頂きました!(他のは公開していいのかよく分からないので載せませぬ)


うわー、こりゃ本当に肩身狭い・・・。つ、次!次こそは皆が喜ぶ物を持ってこよう( ;´Д`)


一瞬で楽しい時間も終わり帰る時間になりました。本当に楽しかった!また絶対に集まりたい(>_<)

どんどん仲間の輪が広がっていけば良いなぁって思います(^^)

皆さん本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


さて、一気に今回GETした物を紹介しましょうかね(^^)


プラファさんからのお土産。

f:id:moory_ebioka:20121223020950j:plain

ベニシュスランです。水上のは知識無いんですが色とか形とか可愛いくて可愛いくて(^^)大切に育てよう!


うにさんのお土産

f:id:moory_ebioka:20121223020616j:plain

ミクロソリウムsp.サンダーリーフです。初めて見ました(^^)かっけぇー!頑張って増やしてみよう(>_<)うにさんありがとう!!


ろくろーさんのお土産。

f:id:moory_ebioka:20121223020541j:plain

ピンナティフィダ!

デカイ(>_<)きっと良い環境で育ったんでしょう。この葉の形最高です!

ステッカーどこに貼ろうかな?

でも、もったいねぇΣ(゚д゚lll)

しばらくは貼らずにとっておこう。

ろくちゃんあざーっす!m(_ _)m


皆さん楽しい時間をありがとうございます!本当に感謝の言葉しかありませんm(_ _)m

必ずまたやりましょう!

そして仲間増やしましょう(^^)


久しぶりに沢山書いた(;´Д`A


さて次はいよいよ前回の記事で書いたアレが登場します。

アレとは何なのか・・・。

よく見て下さってる方なら分かると思いますが・・・。

さて何でしょうか?

引っ張りすぎて申し訳ないです!

買ったんですがまだ手元に無いんですよ(^_^;)


ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m


↓皆さんのクリックに支えられていますm(_ _)m

にほんブログ村