岡の森

ようこそ、岡の森へ。

釣れないのは僕のせいではない。赤潮のせいなのだよ。うん。  あとアクア話も少しありますよ。

こんにちは~!

モーリー海老岡でございます(^O^)/

今回は釣りとアクアの話です~。

 

過度のストレスにより趣味である釣りに行かなければ仕事も頑張れないぞコレ!という事で行ってまいりました「神戸ポートアイランド」です。

 

 

f:id:moory_ebioka:20130517050024j:plain

東から強風が吹いているので風裏になる西の護岸に来ました。

 

釣り開始から5分

 

f:id:moory_ebioka:20130517032250j:plain

とりあえず初めて来る場所なので底を探ると釣れました。ガシラ君。

 

その後ウキを浮かせてチヌを狙っていましたが反応無し。

適当に投げていたルアーにセイゴ(スズキの幼魚)がかかりましたが網が間に合わずにポチャーンと逃げられてしまいました。

30センチくらいかな?

 

当日は赤潮の発生により海面には夜光虫が光り輝いていましたね~。

邪魔なんですよコイツ( ;´Д`)

夜光虫は5月から6月にかけて大量発生し、昼は海面を赤く染め、夜は海面をブルーに光らす奴らです。

刺激を受けると発光するのでラインが丸見えになります。

こいつが発生していると釣れないと言われますが、実際は関係無いという説もある「どないやねん!」的な迷惑な奴等なんです。

 

まぁ、きっと、チヌ釣れなかったのはコイツのせいだろう。

そういう事にしておこうorz

 

 

f:id:moory_ebioka:20130517082325j:plain

 

日が照り始めると釣れ出す天敵が来たので納竿しました。

ミドリフグハチノジフグみたいな奴等なら可愛いんですがコイツは嫌いです。

細い針なら噛み砕かれて折られてしまいます。

 

「二度と来るんじゃねぇぞ!コラ!海の藻屑にすんぞコラ!」

 

と、フグにストレスを与える事無く優しく海へリリースしました。

クサフグキタマクラなどのエサ取りをよく海へ返さずそのまま干からびさせて殺してしまう人がいますが、そんな奴は大嫌いです。

食べないなら殺すなよな( *`ω´) 

 

今回の釣り記事いかがでしたか?

 

まあ、要するにろくな釣果ではなかったと言うわけです。

 

次はデカイ魚の写真載せたいですね~(;´Д`A

いつになるやら・・・。

 

さて、アクアリウムですが!

レイアウトコンテスト〆切寸前にも関わらず水槽を大幅に改造しました!(naturetaronoonが)

もはや僕の作品とは言えません。

 

f:id:moory_ebioka:20130525111842j:plain

これはnaturetaroがくれた

「ええブランチウッド」

標準語で「良いブランチウッド」

 

確かに良い形!

使わせてもらいますよー!

新たに作るグッピー水槽でね!

ブログ引退したnaturetaroの分まで更新頑張るからね~(>_<)

 

予定としてはレイコン終わったら水槽リセット記事スタートですよ~(^O^)/

 

f:id:moory_ebioka:20130526113145j:plain

ギャース!

 

↓応援宜しくお願いしますm(_ _)m

クリックしていただくとすぐ調子に乗ります。

にほんブログ村