岡の森

ようこそ、岡の森へ。

お疲レイコンパーティー!(オフ会)

 

どーも(^O^)/

オフ会幹事だったモーリー海老岡でございます!

 

いやー、休みが全く無かったので中々更新できませんでした(;´Д`A

えげつない連続勤務でストレスMAXですよ全く(涙)

その影響により内容も頭の中から少し薄れてきています(・・;)

早く書けば良かったorz

 

さてさて、草会としては2回目のオフ会を開催しました(*^^*)

その模様を今回書きたいと思います(`_´)ゞ

ダラダラ長い記事なのでカールか何か食べながら適当にご覧下さい(^^)

わさビーフでもいいです。

 

今回のオフ会はnaturetaroが勝手に僕を幹事に祭り上げ、Twitterで勝手に呟きだしたのが発端です。

そうです、完全に丸投げされたのです。

別にいいかぁ~、と思いながら店を決めたり日程を決めたりしましたが、コレが本当に悩む悩む(;´Д`A

丸投げ太郎の奴は絶対許さねぇと思いました( *`ω´) 

 

人が集まらなかったらどうしようと思ってましたが、今回は僕も含め7人が参加する事に!!

 

29歳からの水草水槽noon_45cm

naturetaroのネイチャー日記naturetaro(丸投げ太郎)

Pulp Fiction ミヨさん

ROKURO-LAB の ろくろーさん

Twitterで参加したいと言って下さった まりさんちゃいきちさん

合計7名!

 

たくさんのご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

さてさて、阪急梅田駅に集合した我々は僕が予約したお店「楽園のしずく」へ向けて歩きだしますが、迷う迷う(;´Д`A

徒歩8分のところ30分かかってしまいました(・・;)

皆さんあの時はすいませんでしたm(_ _)m

 

到着した「楽園のしずく」というお店はこんな所です。

 

f:id:moory_ebioka:20130616224440j:plain

各部屋に水槽があり、全室個室となっております(*^^*)

 

f:id:moory_ebioka:20130616224504j:plain

アクアが好きな人にオススメですね~♪

 

 

席に着いた所で自己紹介しましたが、何度やっても恥ずかしいですね。特に自分の事を「モーリー海老岡」なんて言わないといけないもんですから・・・。

ゲーリー山本にすれば良かったです。

 

最初に自己紹介いただいたのは、

ROKURO-LABろくろーさん

前回のオフ会も参加してくれた草会の専務取締役です。

初対面の人の前でスラスラ話せるスキルが超羨ましいです(;´Д`A

僕の人見知りレベルはかなり高いですからね~。

 

 

お次はミヨさん

ミヨさんは完全な初対面なんですが、何故か初対面な感じがしないw

前から友達だった様なオーラが出てました(^^)

さっそくnoonはイジってました。

本当に恐ろしい奴ですよnoonは(・・;)

きっとミヨさんもトラウマになったに違いない。

 

f:id:moory_ebioka:20130616223555j:plain

写真手前がミヨさん、奥がろくろーさん、一番奥がnoon-45cm

 

次は僕とnaturetaroだったんですが、ガッツリ割愛させて頂きますm(_ _)m

今更僕らの事書いても仕方ないでしょうし(;´Д`A

 f:id:moory_ebioka:20130616223626j:plain

 写真はnaturetaro

 

 

f:id:moory_ebioka:20130616223529j:plain

お次は「まりさん」と「ちゃいきちさん

ちゃいきちさんは本名を名乗っておられましたが、流石に書けないので(・・;)

ブロガーさんでは無いんですが、アクアリウムは経験豊富らしく、お二人共BONOによく行かれるみたいで、僕の事も見かけた事があるみたいです。

「リシア買ってましたよね?」

と言われて、僕のレイコン水槽の下草が間に合わないからリシアで埋めたれ作戦をガン見していたらしいです。

本当にお恥ずかしい(;´Д`A

 

最後はnoonですが、彼は自己紹介が嫌なのかまりさんちゃいきちさんに質問をしまくり時間を稼ぐという姑息な手段を使用していましたが、最後は潔く自己紹介していました。

最初から素直にすればいいのに。

 

自己紹介で時間の半分を消化してしまい、残す所あと1時間。

恒例のジャンケン大会に突入します。

 

f:id:moory_ebioka:20130616212203j:plain

今回、残念ながら参加できなかった「草をふむおと」のうにさん(草会会長)からプレゼントを預かってきたとの事!!

 

うにさん・・・。

本当にありがとう・・・。

もうBONOでしか草買いません・・・。

 

ジャンケンの結果は僕の記憶が薄れているせいで良く覚えていませんが、結構勝ち残り念願のブセをGETしました!

 

f:id:moory_ebioka:20130617224901j:plain

「ブセファランドラsp スカダウⅢ」

 

f:id:moory_ebioka:20130617235844j:plain

「ルドヴィジア  インクリナータ  ミナスジェラス」を頂きました!

 

f:id:moory_ebioka:20130618000055j:plain

これは初めて見ました。

 

うにさん!あざっス(`_´)ゞ

大切に育てます!!

 

お次はミヨさんのプレゼント!

ジャンケンの結末の記憶が無い為こちらも結果のみ書きます(;´Д`A

まぁまぁ負けたかな??

下から二番目だったと思います。

 

f:id:moory_ebioka:20130617233917j:plain

ミクロソリウム本ナロー」

 

f:id:moory_ebioka:20130617235048j:plain

「ストロジン」

 

ミヨさん!ありがとうございます(^^)

陰性水槽始める気だったので本当に嬉しかったです(*^^*)

「アラグアイア・レッドシャープリーフハイグロ」という長い水草の名前をわざと何回も言わせたnoonにはちゃんと説教しておきますm(_ _)m

本当にありがとうございます(^O^)/

 

そしてお次はろくろーさん

 

「前に誕生日プレゼント渡すって言って渡せてなかったから!」

 

と、僕はジャンケン無しでプレゼントを頂きました(;゜0゜)

お、覚えてて下さったんですねΣ(゚д゚lll)

何てイイ人なんだ!!

 

f:id:moory_ebioka:20130617230139j:plain

ブセファランドラ「クアラクワヤン」と「カユラピス」

しかも全部で5株入ってる!!!

うおぉぉぉ!!スゲーー!!

ありがとーーー!!(>_<)

 

さらに!!!

さすがステッカー職人のろくろーさん。こんなにステッカーのプレゼントを持ってきてくれましたΣ(゚д゚lll)

f:id:moory_ebioka:20130618000734j:plain

草会メタルステッカー!

 

めっちゃ気に入りました(>_<)

立て続けにありがとうございます!

好きなのを自由に持って行って良いとの事で・・・。

 

f:id:moory_ebioka:20130618000645j:plain

たくさん頂きました!

ワッホーイ!ありがとうございます(^O^)/

 

うにさんミヨさんろくろーさん、本当にありがとうございます!

大切に育てます(>_<)

 

・・・?

 

えっ?お前は何か持って行ったのかって?

 

す、すんません(;´Д`A

僕らいつもの3人は手ぶらで来ていました。

というのも差し上げて喜ばれる物を持っていないのです・・・。

家で大繁殖しているバリスネリアなんて貰っても喜んでくれる方なんて皆無でしょう(´・_・`)

 

しかし!陰性水槽を立ち上げてブセを繁殖させれば喜ばれる事間違い無し!次こそプレゼント持参しますよ( *`ω´) 

 

さて楽しい時間も終わりに近づき、解散の時間になりました。

「お疲レイコン」とか言いながら全くレイコンの話をしていなかった事に気がつき、最後にミヨさんの作品を見せて貰いました(^^)

 

「100位以内に間違い無い!」

 

ミヨさんの作品はとっても綺麗なレイアウトでしたよ~!

頂いた水草も綺麗で良い色してたし、きっと管理が行き届いているんだろうな~と思いました(>_<)

 

来年は皆で意見を出し合い、より良い作品を出せればいいなと思っています。

次回幹事のミヨさん、企画発案を宜しくお願いします(笑)

では皆様またお会いしましょう!

 

f:id:moory_ebioka:20130616224022j:plain

 

↓↓↓クリックして海老岡を応援し、バリスネリアをGETしよう!

(スネール付き)

 

にほんブログ村