岡の森

ようこそ、岡の森へ。

大恐慌

10月20日

この日は久々の草会がありました(^^)

しかし、naturetaroの仕事がちょっと長引いた為、毎回恒例の『さかなのおやど』でのショッピングは中止になりました。

まぁ、月末近くになると財布が寂しくなるので買えないんですが(笑)

 

いつもの駅前に集合してnaturetaroの60cmの水槽を見に行く事に。

60cm立ち上げての初お披露目です(^^)

 

これがタロウ氏の60cm水槽だ!

 

 f:id:moory_ebioka:20121020202107j:plain

 コラァ( *`ω´) 

脱いだら洗濯カゴに入れろって何回言ったらわかるんだ!!

 

 

あ、違う。これじゃない。

こっちです。

 

 f:id:moory_ebioka:20121020204017j:plain

羨ましすぎる60cmキューブガーデンとアクアスカイ602!

いいなぁ~(´・_・`)

 

 

f:id:moory_ebioka:20121020202033j:plain 

水槽を見つめるタロウ氏とnoon

 

noonは最近ブログ更新しませんが、アクアに対する熱は冷めてないので大丈夫ですよ。

タロウ宅を後にし、夕食をしにUKカフェへ行きました。

 

1プレート料理の量を舐めてました。

 

f:id:moory_ebioka:20121020213254j:plain

超デカイ((((;゚Д゚)))))))

腹パンパンになりました。

 

食後のコーヒーを飲みながらアクアトーク。

素人が我流でやるのはやはり限界がある。講師みたいな人がいればなぁ。とか、レイアウトコンテストの水槽でどれが好みか、などなど。

この時間はやっぱり楽しいです(^^)

 

さて、ここからは僕の水槽の話なんですが、メンテナンス中にCO2のバブルカウンターが割れるというアクシデントに見舞われましたorz

 

大変だ・・・。お金が無い・・・。

 

調子に乗って使い過ぎたせいで2000円位しか財布に入ってない( ;  ; )

 

とりあえず安いカウンターを購入して取り付けました。

 f:id:moory_ebioka:20121026094618j:plain

 

そして衝動買いもしました。(誤算)

 

f:id:moory_ebioka:20121026095051j:plain

フライングフォックスです。

「さかなのおやど」で110円。2匹買いました。

しかし、フライングフォックスはよく跳ねます(´・_・`)

水合わせの為のバケツから脱出していて水槽に入れる前から死なせてしまうところでした。

 

何故フォックスを無理して買ったというと、最近エビの飛び出し死や変死が相次ぎ、水槽内にコケが出てきたからです。現在エビはメッチャ少なくなってます。

海老岡のくせにほとんどエビが居ません。

 

 f:id:moory_ebioka:20121026094546j:plain

・・・また死んでる。

 

一体なぜなんだ!!!!

 

 f:id:moory_ebioka:20121026095742j:plain

魚達は超元気なのに・・・。

 

よく考えたら侘び草を導入してからこんな事が起こるように・・・。

まさか農薬??ろくに水洗いせずに放り込んだ気がする。

これってダメなのか!?

これ以上被害出ないでくれ~!!!!

 

一方水草はというと。

 

f:id:moory_ebioka:20121026100007j:plain

しばらくトリミングをさぼっていたせいでバサバサになってました。

 

f:id:moory_ebioka:20121026100100j:plain

モスも散髪しないとな~。

 

よし、次の休みスーパーメンテするぞ(○・`д・)vキリ

財布には小銭しかないので僧の様な生活になりそうです(´・ω・`)

 


 

↓もしもし?あ、俺だよ!俺!!

ちょっと順位下がってきたからさ、ポチッと振り込んでよd(´・ω-*)

え?誰だって??

俺だよ俺!!俺だよ!!!

 

にほんブログ村