岡の森

ようこそ、岡の森へ。

歌うサラリーマンと潜る貝


3月9日

この日は草会3人でカラオケに行く事になりましたが、naturetaroが予約した草を取りに行きたいと言い出したので西宮にあるRootsさんに行って参りました(^^)

 

しかし!写真撮影はNGだった為、許可して頂いたこの一枚のみ載せます。

 

f:id:moory_ebioka:20130309194720j:plain

か、かわえぇぇぇ!!!

草に猫なんて反則級の組み合わせです(>_<)

 

とりあえず撫でて撫でて撫でまくり、naturetaroは予約したにも関わらず他の草にしようか悩みに悩みだす・・・。

 

30分以上経過・・・

 

駐禁対策の為にずっと車で留守番していたnoon_45cmの第一声はもちろん

 

 

 「お前等しばくぞ!!」

 

でしたー!

すんまへんヌーンさん(棒)

 

気を取り直してカラオケへ!

久しぶりの3人カラオケです。

f:id:moory_ebioka:20130309214743j:plain

イエーイ!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130309220736j:plain

楽しーい!

 

 

もうすぐ三十路を迎えるオッサン3人で繰り広げるカラオケは切なさしかありませんでした。

 

 

3月17日

この日は休みだったので妻と草会の本部「BONO」に行きました。

 

レイコン水槽のコケ、アオミドロが酷くなってきたので草会会長のうにさんに相談です。

あとトリミングの事やらレイアウトの事やら色々聞きまくりました(^^)

 

やはり会長は凄い!色々話をしているとヤル気が出てきました!

こりゃトリミング頑張るしかないぞ~(*^^*)

 

 

今回BONOで購入したのは

f:id:moory_ebioka:20130317221603j:plain

定番、ヤマトヌマエビさん10匹

 

 

f:id:moory_ebioka:20130317222223j:plain

フネアマガイです

 

貝なんか初めて買いました。

タニシとかは子供の頃に金魚水槽に入れてましたが、こんな奴飼うのは初めてです。

 

さっそく水槽に投入!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130317225904j:plain

あれ?

 

ブラジルにまで届く勢いで潜るフネアマガイさん。

 

 

ちょっと待てよ!ちょ・・・

 

 

翌朝、前景のキューバパールは無惨にも水面を漂っていました・・・。

 

 

↓フネアマガイ君を地中から救い出す為にワンポチお願いしますm(_ _)m

 

 にほんブログ村