岡の森

ようこそ、岡の森へ。

レイコン初挑戦を終えて

いや~、皆様お疲れ様でした(;´Д`A

レイアウトコンテスト終了しましたね~(^^)
5月末辺りは本当に焦りました(笑)
 
さてさて、皆様にお伝えしたい事があります。
6月16日の土曜日にオフ会を計画しております。
『レイコンお疲れ食事会』
的な感じで開催しますが、レイコン出してない方もガンガン参加して下さいませ(^O^)/
ブログ見てるだけ、アクアをこれから始めようと思っている、葉っぱ大好き、などなど!
植物、魚が好きなら誰でもオッケー!
いや、別に好きじゃなくてもオッケーです(^^)
 
内容としましては2時間程度の軽い食事会にしようと思っています。
食事しながら楽しくお話できればいいなと思っています。
場所は大阪ですかね。
梅田にする予定です(^^)
時間は夜8時から10時くらいですかね。阪急梅田駅が集合場所になる確率120%です。
皆様、超気軽にお越し下さいませ(^^)
詳細決まり次第ブログとTwitterで発表致します(*^^*)
 
えーっと、あ!水槽でした。
今回レイアウトコンテスト初挑戦になった訳ですが、本当に難しいなぁって実感しました。
自分の管理の悪さやレイアウトセンスの無さを痛感し、もう出すのやめようと思っていましたが、何とか無事にエントリーする事ができました。
 
1番苦しんだのは・・・。
 
f:id:moory_ebioka:20130606232722j:plain
これです。
憎きアオミドロです。
今もまだ水槽で増え続けています。
もう嫌ですコイツ。
 
 
f:id:moory_ebioka:20130606232914j:plain
レイコン生体はカージナルテトラです。予算が尽きたというのもありますが、背景が黒なので鮮やかな色を出してくれました。
(生体投入時は財布に1500円しかありませんでした・・・)
 
レイコンが終わったので完全に遮光し、アオミドロを除去するつもりです。
 
僕の作品は載るか不明ですが載っても多分最後の方のページでしょう。
だってアオミドロ写ってるし(・・;)
除去を試みたらリシアは散らばるわ下草抜けるわで最悪でした。
結果が楽しみですが、下位だった場合草会で迫害されるのが心配です((((;゚Д゚)))))))
 
もう僕は来年のレイコンの準備します。
 
クソ素人には時間が必要だという事がよく分かりました。
最大の反省点です(;´Д`A
 
 
レイコン水槽とは別の45㎝水槽ですが、リセット設計図を書きました。
ヘタクソな絵ですが。
 
f:id:moory_ebioka:20130606233249j:plain
底砂は田砂を使おうと思っています。水草ゾーンはプラチナソイルのパウダータイプを使おうと思っています。こぼれ出さない様に溶岩石で堰き止めて陰性水草ばかりで固めるつもりです。
生体はグッピーコリドラスで決まりました(^O^)/
 
 
でも、なかなか踏ん切りがつかないです。重い腰が上がらない。「明日しよう、明日しよう」と思って何日も経ちました。
 
これではイカン!
さっさとしなければ( *`ω´) 
 
でも、とりあえず遮光終わってからにしよう。うん。
仕事もしんどいし。仕方ない、仕方ないのだ・・・。
 
f:id:moory_ebioka:20130606233313j:plain
ごはん食ってる時が一番幸せです。
 
 
↓↓↓ブログランキングに参加してます!クリックしていただけると有難い限りです(`_´)ゞ