岡の森

ようこそ、岡の森へ。

陰性水槽組み立てスタート


今日もお仕事、勉学、ご苦労様ですm(_ _)m

モーリー海老岡でございます。

 

この前解体した水槽の組み立てをスタートしました。

今回はなるべく手間のかからない水槽を作るという事で・・・。

 

f:id:moory_ebioka:20130709102622j:plain

 

ソイルの使用無しで、こいつで下地を作ろうと思います。

そう、あの有名な田砂です。

 

ソイルと田砂の二段構えにしようかと思っていましたが、コリドラスを入れると100%混じる、しっかり区切ってもエビがソイル掴んで運ぶ、などなど問題になったら面倒だ!という事で田砂だけにしました。

 

 

f:id:moory_ebioka:20130712223735j:plain

 

はい、完成!!

田砂敷いて溶岩石置いてブランチを置くという簡単な凸構図です。

やはりソイル使用無しだと立ち上がりも早そうです(^^)

 

溶岩石に皆様から頂いた有難いブセを活着させて増やしていきたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

目指すはろくろーさんパントレセレブルさんみたいなブセ畑です(`_´)ゞ

 

とりあえず水を入れてフィルターを回している状態です。

草は休みの日にゆっくり植えようと思います。

BONOで草も買いたいですからね~。

 

あとチャームで購入した物があります(^^)

 

f:id:moory_ebioka:20130712223538j:plain

電磁弁とタイマーです。

今まで手動でしていた照明とCO2添加をオートメーション化する為に買いました。

2交代シフト勤務なので今まで照射時間がバラバラでした。

その為、魚や水草達にも多大な迷惑をかけてきました( ;´Д`)

すまねぇ魚草m(_ _)m

 

次は草を植えた様子をお送りいたします(`_´)ゞ

台無しにしない様に頑張ります(^^)

 

↓↓↓↓クリックで応援宜しくお願いします!

にほんブログ村