岡の森

ようこそ、岡の森へ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大恐慌

10月20日 この日は久々の草会がありました(^^) しかし、naturetaroの仕事がちょっと長引いた為、毎回恒例の『さかなのおやど』でのショッピングは中止になりました。 まぁ、月末近くになると財布が寂しくなるので買えないんですが(笑) いつもの駅前に集合…

モノクロからカラーへ!!

10月19日 12時間睡眠をとった後、暇な時恒例のペットショップ3軒のはしごです。 アミーゴ ⇒ ひごペット ⇒ さかなのおやど 毎回こんな感じです。 アミーゴとひごペットは基本的には猫をさわりに行きます。 アクア用品はたまにしか買いません。 なぜな…

小さな仲間が増えました

10月12日 この日休みだった僕は行きつけのショップ「魚のおやど」に行きました! GETしたのはコレ! アクアジャーナル これは大事!特に今回のレイアウトマスター養成講座の特集は見逃せない(>_<) 侘び草「かれん」 前回のブログで流木を撤去して後景…

エビ立ち退き命令??

10月8日 うーん・・・。 微妙なんですよね~、この流木(^^;; この木を撤去してモサっと後景草を丸く植えようか計画中。 しかし、この流木は穴だらけでエビ達のパラダイスになっているんです。 撤去すると反感買うだろーなー。 特にnoonヌマエビに(・_・; ミナ…

新後景草導入

10月3日 後景の水草にモサモサ感が無いという事で新しく植える事に。 ポタモゲトン・ガイー あんまし売り場で見かけない水草なので購入してみました。 なんか日本の川の上流に生えてそうな草だな・・・。 鴨川かなんかで見た事あるような気がする・・・。…

久しぶりの草会

9月29日 今日は久しぶりの草会です。 いつもの時間にいつもの場所に集合。 そして、いつものnoonの遅刻でスタートしました~(`_´)ゞ 本日の草会ではnaturetaroが『魚のおやど』に行きたいと言っていたので、まずはそこに向かう事に。 『魚のおやど』 我々…