岡の森

ようこそ、岡の森へ。

衝撃!プラファームへ潜入!

どーも!

モーリー海老岡でございます(^^)

今回は夏の草会旅行の記事です。

 

8月15日

午前3時に起床した僕はnaturetaroと共に大阪某所にあるネイチャースポットへ向かいました。

(今回はnoonことオジロヌーは欠席)

 

本日お世話になるのは!!

Aqua Purafa の  プラファさん

夢の楽園へ招待して頂きました!!

 

 

「プラファーム」

 

 

謎に満ちたその施設・・・。

 

大阪某所に存在するネイチャースポットです。

その「プラファーム」の主であるプラファさんと午前中はバス釣り、お昼からプラファーム見学というハードスケジュールな約束をしました。

 

午前5時にプラファさんと合流。

プラファさんオススメの野池を釣って回ります(^^)

この辺りは野池だらけで釣る場所には困らない!素晴らしい所でした!

僕は結局1匹しか釣ってませんが、naturetaroとプラファさんはたくさん釣ってましたね~(^^)

特にプラファさんは釣りまくりでした!

いや、本当に楽しかった!また是非行きたいです(^O^)/

 

 

f:id:moory_ebioka:20130904040600j:plain

写真はドヤ顔MAXのnaturetaro

 

 

釣りを終えて駅へ移動。

電車で来られる方々と合流します。

Pulp Fictionミヨさん

まりさん

ちゃいきちさん

 

合計6人となり昼食へ。

プラファさんが予約してくれたトンカツ屋さんでご飯を食べます。

これがまた旨かった(^^)

 

食事の後はプラファームへ。

一体どんな所なのか・・・。

以前からお話は少し伺っていましたが、到着すると凄い所でした・・・。

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815142609j:plain

うおおおお!!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134039j:plain

ひええぇぇぇぇぇl!!なんやコレ!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815133659j:plain

いや、もはやショップや!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134519j:plain

多肉の並びがオシャレ!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134756j:plain

ビーシュリンプ!!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134228j:plain

ブセ水槽発見!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134335j:plain

水槽大量葉っぱ大量!!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134343j:plain

あっ!!これは Made in ほんだしさん のパンチングボード!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134218j:plain

窓の枠にも多肉多肉多肉・・・

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815142715j:plain

大きな睡蓮鉢もありました!!

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815134050j:plain

巨大流木!!

なんとダム等から採集したりしているとの事。

運ぶの大変だったろうな。

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815133930j:plain

あっ!コレ!前から気になってたテラリウム!

岩の隙間から滝のように流れる水。

エーハイムのミニフラットフィルターを利用したイモリ水槽です。

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815135536j:plain

中にはイモリが数匹。

レイアウトもオシャレです(^^)

 

 

f:id:moory_ebioka:20130815135532j:plain

アカムシをピンセットから直接食べる姿にはビックリしました。

プラファさん曰く2日ぐらいで慣れたとの事。いや、これ可愛すぎやろ。

 

その後プラファさんに滝のテラリウムの作り方をレクチャーしてもらいました。

これ作れたら楽しいだろうなぁ。

30キューブ買って作ろうかマジで悩み中です。

 

談笑しながら眺めるプラファームは最高でした(*^_^*)

これは素晴らしいネイチャースポット!是非行くしかないでしょう(*^^*)

 空水槽やスペースもまだまだ沢山!!!

プラファームは発展途上・・・

 

プラファームは、まだまだ進化する!!!

 

釣りの疲れか前日に2時間しか寝てないからか、眠気が限界に達した為、5時頃に帰る事にしました。

あまり長居するとnaturetaroと高速道路で心中する事になりかねないからです。

プラファームは楽園でしたね~!

釣りできる野池たくさんあるし、自然もたくさんあって、採取とかもできるし、是非また来たいですね(^^)

 

帰路につくとき何度か居眠りで死にかけましたが、何とか到着しました。naturetaroお疲れ様。また行こう!

 

さて、今回持ち帰った品がコチラ。

 

f:id:moory_ebioka:20130904035135j:plain

ミヨさんから頂きました!

ホマロメナです。水上に関しては経験が全く無いので心配ですが、頑張って大きくしたいと思います(^^)

ミヨさん!ありがとうございます!

そして分からない事があったら2秒で聞きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:moory_ebioka:20130904035033j:plain

こちらはヘゴです。

プラファさんから頂きました(^^)

 

とても楽しかったプラファーム体験!これはまた行くしかないでしょ(^^)今度はnoonも連れて行きたいです!

草会の皆様ありがとうございました~!またお会いしましょう!

そしてプラファさん!色々ありがとうございました!!

また宜しくお願いします!!!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックにて応援よろしくお願いします(^-^)/

 

 にほんブログ村