岡の森

ようこそ、岡の森へ。

猫に小判?いや、豚に真珠です。

 

先日行きつけのお店『さかなのおやど』にヤマトヌマエビとCO2のボンベを買いに行きました。

 

f:id:moory_ebioka:20120929203910j:plain
 
いつも良くして頂いている店員さんが他店に移るそうで、『お世話になりました。コレ、良かったらどうぞ!』と3種のブセを頂きました!
 
いやいや、お世話になっているのは僕の方だしΣ(゚д゚lll)
しかもこんな高価な水草を頂けるなんて・・・。
な、なんて良い人なんだ!!!
 
他店に移ってもお世話になりに行きますよ!なんせ知っているお店ですから(>_<)これからも宜しくお願いしますお兄さんm(_ _)m
 
ブセを頂き有頂天になった僕はCO2のボンベを買い忘れた上に、またフライングフォックスを衝動的に買ってしまいました。
 
f:id:moory_ebioka:20121130024044j:plain
だってフライングフォックス可愛いんですもん( ;´Д`)あのコケ食ってるとこガン見するの好きなんですもん( ;´Д`)もう合計3匹になりました。
入れすぎ???
 
3種のブセを3人で分ける為にnaturetaronoonで緊急草会を開催。
僕が持ってて万が一枯らしてしまったらリンチされますからね((((;゚Д゚)))))))
早めに渡すに越したこと無いです。
 
 f:id:moory_ebioka:20121125230301j:plain
仕事の為に遅くなったので後から2人と合流。さっそくどれにするかジャンケンが始まります。
この様子はnaturetaroが記事書いてたので割愛させて頂きます。詳しくはコチラ→naturetaroのネイチャー日記
 
 
僕がGETしたブセはコチラ!
f:id:moory_ebioka:20121125235511j:plain

 シンタン・ブキットクラム

これ1株で2000円位するなんて・・・。希少価値が高いんですかね?
 
よーし、さっそく植えよう!
どこにしようかな・・・。
 

 
f:id:moory_ebioka:20121118223127j:plain
 
う、植える所ねぇぇぇぇ!!!!
 
 
これはヤバイ。とりあえず無理矢理スペースを作って植えよう( *`ω´) 
 
f:id:moory_ebioka:20121130024012j:plain
台無しなんじゃないかな・・・。
全然目立ってねぇし・・・。
ブセの良さを全く活かせていない!
しかしッッ、絶対枯らす訳にはいかないのだ!『おやど』のお兄さんがくれた大事なブセだ!何としても守らねばなるまい( *`ω´) 
 
休みの日に水槽を改造するかトリミングで刈り取ろうかと思います。
実は水槽をリセットしてみようかと思っているので、大掛かりな改造は無駄になる事が予想されます。
最小限の動きでブセ様専用スペースを作ろう。うん。
 
それからいつの間にか増えまくっているスネール狩りもしなければ(´・_・`)
 
 
↓ ここをクリックすると年末ジャンボが当たる確率が0.0002%アップします。たぶん。