岡の森

ようこそ、岡の森へ。

リセットするする詐欺

どーもー!レイコン用水槽がアオミドロにより壊滅したモーリー海老岡でございます(^O^)/

もう間に合うか微妙な感じですw
 
この前久しぶりに草会が行われました。

 
いつものnaturetaronoon_45cmの3人で『さかなのおやど』へ行きました。
 
f:id:moory_ebioka:20130414202550j:plain
最近ちょっと気になってるのがコリドラスです。
土をほじくるのがレイアウト水槽にはイマイチですが、この愛くるしい顔が何とも言えません(´・_・`)
 
これはグロテスクヌマエビ。
 
f:id:moory_ebioka:20130414202632j:plain
食事片手に見て下さっている方々には心から謝罪いたしますm(_ _)m
 
 
『さかなのおやど』で店長とトークを楽しんだ後、向かった先はもちろんファミレスです。
 
 
ファミレスではnoonの東京進出した時の話を聞きました。
f:id:moory_ebioka:20130414213216j:plain
 
会社→メシ→風呂→寝る  を永久ループしている僕には考えられない内容でした。ちっ!
 
くっそ~!秋には絶対3人で行こう!
と、言ったものの実際は「金が無い」「休みが取れるか分からない」等々問題山積みです。これからどーなるのか・・・。
前途多難な状態ですが、何とかしたい所です(´・_・`)
 
 
さてさて、水槽の話をしましょうか。
 
 
僕は現在2つ水槽を所有しています。
1つはレイコン用水槽で、もう1つはレイコン用水槽に気をとられて換水のみで全く何もしていない完全放置水槽です。
 
f:id:moory_ebioka:20130420234659j:plain
 
これが完全放置水槽。
もう終わっています。
後景のバリスネリアがランナー伸ばしまくりで前景にきています。
光を当てて伸ばしてから後景に移動させようと考えてたタイワンガガブタもそのまま成長しています。
 
こいつをリセットしようと決意してから3ヶ月以上たってしまいました。
水槽の住民達よ。スマンm(_ _)m
 
 
ゴールデンウィークには少し落ち着いて触れそうなので、その時完全リセットして、飼いたかったコリドラスグッピーの水槽にしようと思っています。
 
あ、そうそう!
 
 
f:id:moory_ebioka:20130420234540j:plain
BONOでついにGETしました!
プロレイザーです。
どこに行っても全く売ってなかったし、取り置きしてもらっていて本当に良かった( ;´Д`)
うにさん!ありがとうm(_ _)m
長い事探してようやくGETです。
 
さて、次回はリセット記事シリーズです!絶対しますよリセット!
たぶん。
 
f:id:moory_ebioka:20130217114534j:plain
なかなか作業がはかどらない・・・。
 
 
↓ランキング下位すぎて悲しくなってますので押して頂けると助かりますm(_ _)m